2022-01-01から1年間の記事一覧

今週の予定

日曜に初めてブログを書き始めましたが、もう100回も見られて正直驚いてます。 最近ずっと体調が優れないので少しお休みさせていただきます。 次は映画についてでも書こうかな??

1984

Big brother is watching you. この言葉聞き覚えありませんか? ビック•ブラザーがあなたを監視している ということで今日はジョージ・オーウェルの小説「1984」を紹介します。 この作品は私の人生で2番目に影響を与えた本です。(いや1番目じゃないんかい)ま…

おすすめアルバム2後編

改訂P-MODELのおすすめアルバム 前編に続き今日もおすすめアルバムを紹介します。 神々しいですね。このアルバムにはストーリーがあり、それに沿った楽曲が入っています。 このアルバムは1997年発売のアルバムです。この時のP-MODELは改訂P-MODELと呼ばれて…

おすすめアルバム2前編

ブログを見ていただきありがとうございます。 今日は前のブログに続き好きなアルバムを紹介させていただきます。 「P-MODEL P-MODEL 」前編 「P-MODEL 電子悲劇/〜ENOLA(+6)」後編の2つです。 まずP-MODEL って何だ?っていう人が多いと思います。つい最近ま…

1日過ぎて

今日初めてブログをやってみたのですが、1日で86回も閲覧していただけました。正直こんなに見られと思ってなかったです。めっちゃ嬉しいです。 明日は2件投稿するので是非見てください。 最近はチルアウトにハマってます。めっちゃ美味しいのでぜひ飲んでみ…

これからの方針について

こんにちは。今は音楽のアルバムについて紹介していますが、これからはもっと色々なものを紹介します。 10月3日は2件投稿します。何を投稿するかはお楽しみです。これだけで終わらせるのはちょっとつまらないので、、、色々やります。 まずは好きな名言から …

邂逅

皆さん、記事を見てくださってありがとうございます。 今回は僕の2回目の記事ということで、、、 僕の1押しのアルバムを紹介したいと思います。 「YMO アフター•サーヴィス」です。 若い人はあまり馴染みがないと思いますが、、 音楽家の坂本龍一さん、細野…

初めまして

ブログ始めました 正直書きたいこと沢山ありすぎて、1番最初に何書くか迷ってます。笑 FPSとか洋画がかなり好きな青年(エリクソン「心理社会的発達理論」より)です 次のブログは何書こうかな、、、 結構お悩み中です。まあ直ぐに投稿するので次回も是非見て…